スポンサーサイト

  • 2012.10.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    スポーツの秋満喫とお知らせ

    • 2012.10.11 Thursday
    • 17:17
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     こんばんは

                      朝晩がめっきり寒くなってきました

    秋も残りわずか

    最近はお天気が続いてます

    秋晴れは爽やかでいいですね

                             

    秋と言えばパッと思い浮かぶのが食欲でね

    でもスポーツの秋でもあります

    という事で、体育の日に鳥海高原家族旅行村に行って来ました

    私のブログをご覧になってる方には、お馴染みですね

    爽やかな秋晴れの鳥海山、上の方は色づいてます

    この日は祝日という事で家族連れの人たちがいました

    魚釣りをしたり、グランドゴルフをしたり、散策したりと満喫してました

    私たちは、いつも通り山の上のほうに行きました


    幸い、上のほうには人がいませんでした

    私が下で待って2ワンのダッシュスタートです

    おっとランがフライングです、飛んでますね



    その後マッシュもやってきて、待ち受けてたランがマッシュに向かいます

    しばらく走り回ってました

    その後少し散策

    子供たちがやってきて、可愛いと言ってくれました

    親ばかとしてはうれしい瞬間です

    もう、ここも今年は最後かな

    そんな事を思いながら帰ってきました

    家に帰ると2ワンは廊下で日向ぼっこ

    最近はこれも日課です



    そして、こんな事も

    以前はマッシュだけがこうやって背中を向けて、撫でるのを催促してきました、最近はランも真似します

    後ろ姿の2ショット、なぜか傾き方も同じですね

                            

    翌日から夕方、ドッグランに通ってます

    散歩もいいですが、ドッグランの方が2ワン喜びます

    そして、私たちも楽です

    勝手に遊びますからね

    それに、もうひとつ

    それは後で紹介します

    ドッグランに着くなりハイテンションの2ワン


    マッシュがランを追い掛け回します



    2ワン楽しそうです


    いつも30分くらい、思いっきり遊びます

                

    普段の散歩だと家に帰ってきても、元気です

    逆にエンジンが掛かって騒ぎ回ることもしばしば

    でもドッグランに行くと、疲れきって来るので2ワンも大人しくなります

    そうこれがドッグランに連れて行くもうひとつの理由です

    ドッグランに行くようになってめっきり、ガウガウタイムが減りました

    そういえば、昨日父がこんな写真を撮ってくれました

    今まではありえない事です

    ランはくっつくのが好きですがマッシュは嫌がります

    こんなこと2度と無いかもしれない

    なので、父は何枚も写真を撮ってました

    それではちょっと角度を変えて

    あれっ、起きちゃった

    その後マッシュがベッドから出ました

    決定的瞬間でしたね




    【お知らせ】

    この度、いぬきもから完全にジュゲムに無事移行されました

    私は将来の事を考えてアメーバにもブログを更新してました

    内容はいぬきもと同じです

    いぬきも購読をやめるとブログが消えると思ってです

    ただ、気に掛かっていた事が

    そう、みなさんから頂いた暖かいコメントです

    しかし、今回ジュゲムに移行する事になりコメントも移行してもらいました

    私にとってとっても嬉しい事です

    そして、これを期にブログの更新を1つにする事にしました

    今後はアメーバで行います

    コメントくださった方、訪問して下さった方

    本当にありがとうございました

    もし、お時間があったらこちらも覗いて見てください

    マッシュ・ラン

    私もジュゲムを脱会した訳ではないので、みなさんのところにお邪魔すると思います

    それでは、宜しくお願いします


    スポンサーサイト

    • 2012.10.11 Thursday
    • 17:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      CIIさん
      こんにちは

      こちらこそ
      お忙しいのにコメントくださってありがとうございます

      はいアメブロにします
      ジュゲムに移行してみなさんのブログが何処にあるかもわかりましたしね

      はい、どうか遊びに来てください
      楽しみにしてます

      鳥海高原家族旅行村はこの時はまだ紅葉はしてませんでしたね
      今は少ししてると思いますよ
      紅葉するとまた違った景色に見えます

      2ワンは、ここが大好きです
      広々してますからね
      全力で山を下ってきました

      マッシュの真似ですよ、ランが
      いつもこうやって背中を向けて撫でてもらってます

      こんな風に2ワンが同じベッドで寝たのは初めてです
      それから今まで1度もないですよ

      リリーちゃんもやっぱり走り回ると疲れて大人しくなるんですね
      何処も考えることは同じですね

      あらら、そう言えば
      うちもそうかも
      ランがかなり体力がついてきました
      でも元気が一番ですからね

      CIIさんも、リリーちゃんに負けないで散歩してくださいね

      マシュマロ犬さん
      こんにちは

      だいぶブログから足が遠のいてしまっていて
      中々、お邪魔出来ずにいて、すみません((汗
      アメブロ一本になさるんですね
      これからは、アメブロの方へ遊びに行きますね!!!

      鳥海高原家族旅行村、本当に良い場所ですね
      そして、もう紅葉が始まってきているんですね!?

      マッシュくんとランくんが
      とっても楽しそうに走り回っているのを見ていると
      何だか私まで嬉しい気持ちになっちゃいますwww

      そしてシンクロ率が、どんどん
      増えてきている様な気もしますが
      2ワンの後ろ姿には、笑ってしまいました!!!
      凛々しい男達の背中に見えるのに
      撫でて〜〜の催促だったんですね(。´艸`。)

      マッシュくんとランくんの
      べったり?寝姿、最高に可愛いですね!!!!
      まるでぬいぐるみみたい
      可愛過ぎて、ずっと眺めちゃいましたぁwww


      我が家も、出来るだけドックランへ連れて行きたいと
      思う理由は、家で暴れさせない?ためですよ〜〜!!笑
      やっぱり、ある程度運動をした後だと
      家に帰って来てから、静かにしていてくれますよね♪

      ただ、私達夫婦の誤算は
      運動させればさせただけ、リリーの体力も
      どんどん付いていくと言う事......
      最近じゃあ、公園でボール遊びを1時間ぶっ通しで
      したくらいじゃあ、直ぐに回復して
      また夜には、暴れ?出しちゃうんですよね.....((泣
      • CII
      • 2012/10/18 3:02 PM
      Juliaさん
      こんばんは

      今日鳥海山を見たら上のほうがうっすら白くなってました
      山はもう冬になったみたいです
      下の方は、そろそろ紅葉が始まるでしょうね

      2ワンは運動不足だと夜騒いでしょうがないので、ドッグランや高原は絶好の運動場所ですね

      背中を撫でるように催促するのはマッシュだけでしたが、最近ランもするようになってきました、そしてこの2ショット写真になった訳です

      はい、アメブロに行きます
      よかったら、覗いて下さいね
      マシュマロ犬さん こんばんは

      鳥海山も色づき始めたんですね
      いつものように広々としていいですね〜
      思いっきり走り回ってる姿を見るとうれしくなりますよね
      そしてクタクタになって寝てくれると静かでゆっくりできますね
      背中を向けてナデナデの催促するんですか
      かわいらしい行動ですね

      アメブロ一本にするんですか
      ではそちらをリンクさせていただきますね
      • Julia
      • 2012/10/13 9:21 PM
      そらみんさん
      おはようございます!

      そうです
      ランはとにかくマッシュが大好きなんです
      あとはマッシュしだいなんですよ
      マッシュがランをもっと好きになってくれたら、こういったシンクロ写真が増えるんですが、マッシュも頑固ですからね

      はい、アメブロ一本にします
      今まではいぬきもとアメブロ両方してましたが
      今回ジュゲム移行に伴って、決断しました
      幸い過去に頂いたコメントも移行していただいたので、いつでも見れますしね

      アメブロにコメントして頂くにはブログを作ってる人(今回は私)が設定を変えないとコメントしてもらえないです
      多分、そらみんさんが以前出来なかったのは、そのブログを作ってる人が、出来ないように設定してたからでしょう
      私はコメントできるように設定しましたので、お時間があったら是非、遊びに来てくださいね
      勿論、私もお邪魔しますので
      その際は、お願いします
      Mickeymamaさん
      こんばんは。

      はい、私も2ワンのシンクロ写真は大好きです
      中々そういう機会が少ないので貴重なんですよ
      これから、もっと増えると嬉しいですがね

      Mickeymamaさんのブログも更新はちゃんとチェックしますよ
      今まで通りコメントも入れますからね

      今回のブログは2ワンの事ですか
      では早速お邪魔しま〜す
      もみじとちょこらさん
      こんばんわ

      娘さん、アメーバに登録してたんですね
      ピグをするためなんですね
      私はブログだけなので、ピグはした事無いのですが
      はまってる人はひたすらやってますね、知り合いにもいますよ
      面白いいのかな

      ニックネームがチョコというのも面白い
      やっぱり親子、好きなものが同じなんですね

      おはようございます!

      マッシュ君とラン君の2ショット最高です。
      シンクロ率がUPしてますね。
      ラン君はホントにマッシュ君が大好きでたまんないって感じっ。

      アメブロの方に行ってしまうんですね・・・。
      以前アメブロにコメント出来なかったんですが、今後は出来るようになりますか??
      またアメブロにも遊びに行きます。

      何とかジュゲム移行が出来ましたので、今後とも宜しくお願いします。


      マシュマロ犬さん,こんばんは。

      お出かけの写真も素敵でしたが,何と言っても背中を見せて座る2ワンと1つのベッドに仲良く眠る2ワンが最高です!
      カワイイ!

      たった今更新した私のブログも2ワンなんですよ。
      これからもMickeyの日記をよろしくお願いします。
      アメブロにもお邪魔しますね。
      マシュマロ犬さんこんばんわ

      ピグに移動するのですね。
      娘が何故か登録をしていたので
      さっそく覗いてみましたが
      メッセージが遅れませんでした・・・

      CHOCOと言う名前で入っています(笑)

      なんでだろう????
      • もみじとちょこら
      • 2012/10/11 9:48 PM
      TONTONさん
      こんばんは

      鳥海山は一応出羽富士と呼ばれてる山なんですよ
      確か東北では一番高い山ですね

      そこにある高原です
      とっても広いですね
      それに、人も少ない
      2ワンにはもってこいです

      やんちゃ盛りの2ワンなので、外で遊んで体力を消耗してもらわないと、家の中を走り回って大変なんですよ
      だからドッグランは助かってます

      はいアメブロに行きます

      今度遊びに来てくださいね
      私もお邪魔しに行きます
      えりちゃんさん
      こんばんは

      鳥海山綺麗でしょ
      ランがフライングしたのは抱いてた父が手を離したからです
      本当は2ワン一緒に走らせたかったんですが.....
      まあ、しょうがないですね

      マッシュがランの真似をするので似てくるのは、わかりますが
      ここまで似てくると、ちょっと笑っちゃいますね

      はいアメーバに行きます

      いえいえお世話なんて、とんでもない
      こちらこそ、いろいろありがとうございました

      はいアメブロで待ってますよ
      私もえりちゃんさんのところにお邪魔しに行きますからね
      ティアレさん
      こんばんは

      これから鳥海山は紅葉のシーズンになります
      ますます綺麗になりますよ

      そうワンコは走るのが大好き
      だから広いところに行くととっても喜びますね
      マティラちゃんとノアールちゃんも行ったらきっと喜ぶでしょうね

      何故か、日向ぼっこはいつも2ワンになります
      普段は喧嘩ばかりなのに不思議ですよね

      ドッグランが近くに無いですか
      何でも有るように見えますが、以外ですね
      こちらは、市営のドッグランが近くにあります
      気を使うのが面倒なので、誰もいない時間を狙っていってます
      だから、ほったらかし
      でも2ワンは大喜びですよ

      ドッグランは普通の散歩とは違い全力疾走
      なので、2ワンも30分も走るとヘトヘトですよ

      そうマティラちゃんとノアールちゃんのようにくっついて寝ないかなと思ったら、やっと念願がかないました

      はいアメブロに行きます
      私もティアレさんのところにお邪魔しに行きますよ

      リンクですか
      ありがとうございます

      これからも
      宜しくお願いします
      ランママさん
      こんばんは

      そう、おっしゃる通りです
      2ワンが楽しそうに走ってると
      私も楽しくなってきました

      ランの笑顔も大分、様になってきましたか
      以前は全く笑顔が出来ませんでしたからね

      どちらかが日向ぼっこに行くと、もう片方もなぜか日向ぼっこに行きます、不思議ですね

      はい今度はアメブロに行きます
      いろいろお世話になりました

      そうですね
      私もランママさんにお邪魔しますよ
      こんばんは

      鳥海山初めて拝見しました。
      とても綺麗で広くて2ワンとも大喜びですね。

      ドッグランも毎日行かれワンちゃんたちもぐっすりお休みで
      確かに助かりますよね。

      レオもいつも行く散歩場所では沢山遊ぶので家ではほとんど寝ています。
      しっかり運動させるといたずらもしなくなりよく寝てくれますよね。

      アメブロにも今度遊びに行きますね。
      マッシュ君&ラン君こんばんは〜〜〜

      いつもながら鳥開山最高ですね〜〜〜
      ラン君フライングですか・・・・ずるいですね・・・・
      でもいつも仲良く遊んでとても楽しそうです・・・

      お昼寝も一緒でそれも同じ格好で・・・
      なぜてほしい姿も・・・すべて同じなんですね!(^^)!

      アメーバーに引っ越しですか(+o+)!
      ジュゲムでは本当にお世話になりました<m(__)m>
      今度は、アメーバーに遊びに行きますね・・・
      マシュマロ犬さん、マッシュくん、ランくん、こんばんは♪

      鳥海山、とってもきれいですね☆
      秋になり、気持ちいい季節になりましたね♪

      マッシュくん、ランくん、本当に楽しそうにダッシュしていますね〜☆
      とっても楽しそうなマッシュくんとランくんを見るとマティラとノアールもこんな広いところで走り回れたら喜ぶだろうなぁ〜っていっつも思います。

      日向ぼっこしている姿も、お背中向けてる姿も、かわい〜い♪
      とっても仲良し兄弟ですね♪

      ドッグランはマティラとノアールも大好きなのですが、近くにないのでなかなか連れて行ってあげられません。
      やっぱり自由に走り回れるとワンちゃんも嬉しいですよね♪

      うちは2時間以上散歩した後でも、家ではガウガウタイムがあります。

      2人で一緒にねんねしている姿、かわいすぎ〜♪
      ランくんはくっついて寝るのが好きだけど、マッシュくんはあんまりなんですね。
      うちは実家でも相変わらずくっつき虫してねんねしてます☆

      マシュマロ犬さん、今後はアメブロさんで更新されるんですね♪
      今度からはこちらに遊びに行きますね♪

      今実家にいてパパがいないので、リンクの仕方がまたわからなくなっちゃったんですが、お家に帰ったらアメブロのもリンクさせていただきますね♪

      これからもよろしくお願いします☆
      こんばんは

      マッシュ君、ラン君、思いっきり走りまくり楽しそう
      やはりこうやって、思いっきり自由に走らせると見ている私たちも気い持ちが良いですね
      ラン君、Nice Smile(^_^)v

      お家では2ワンピッタリくっついて暖かそう
      日向ぼっこも背中ナデナデもぜ〜んぶ一緒なんですね

      あらま、アメブロ1本になるんですか
      でも違うサイトなだけで今までと変わらないのでコメント沢山しますから〜
      ランママのところにも今まで同様、遊びに来てくださいね

      • ランママ
      • 2012/10/11 7:50 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      誕生日

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM