スポンサーサイト

  • 2012.10.11 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    手術から1週間

    • 2012.03.01 Thursday
    • 23:10
    OKこんばんはOK


    今日は天気が良かったです


    日差しも大分強くなってきました


    3月になったし、早く春になりませんかね


    OK   OK   OK   OK


    ランが手術してから1週間が経ちました


    今日は1週間目の検診に行ってきました


    OK   OK   OK   OK


    手術の翌日、エリザベスカラーが小さくて傷にランの口があたるので、病院にいってワンサイズおおきいのに取り替えてもらい


    またその翌日、エリザベスカラーの端が傷にすれて赤くなったので病院にいって、端にガムテープを貼ってと悪戦苦闘でした笑い


    でも今日で1週間抜糸まで半分来ました


    最近はランもなれたもの、エリザベスカラーを気にせずごはんを食べてます



    始めは中々うまく食べれませんでした



    エリザベスカラーの端をガムテープで貼ったため視界は前より悪くなりました



    まあ傷にすれないようにするために我慢してもらいましょう


    ブラッシングはランにとっては苦手な時間


    マッシュは好きです



    気持ちよさそうでしょ


    でもランにとってはちょっとゆっくり出来る時間になりました


    理由はこれです


    もうボロボロになってしまいました困った


    そうです、エリザベスカラーがはずせるのです


    ほら!すっきりした


    ちょっと、お疲れ気味?




    でも、やっぱりブラッシングは苦手なようです


    写真では解りにくいですがかなり、嫌がってました


    OK   OK   OK   OK


    ブラッシングも終わり病院へ


    前回のブログ同様、またマッシュが見てました


    あれ?また


    病院で診察してもらったら、もう1週間で抜糸の予定が経過が良好なので月曜日に抜糸となりましたクラッカー


    がんばったねびっくりラン


    OK   OK   OK   OK


    家に帰って家族に報告すると、喜んでいました


    ランは早速走り回っています


    病院でじっとしてたのでストレスがたまってたようです


    おもちゃをマッシュと取り合い


    でも、今のランは顔面にプロテクターを付けてるのと同じ、マッシュも当たってこられたらたじたじです





    しかし、遊んでるとやっぱり首の周りがかゆくなります


    足でかこうとしても、届きません


    そんな時は、私達の出番、かいてあげます


    でも、もう少しでそれも終わります笑い

    スポンサーサイト

    • 2012.10.11 Thursday
    • 23:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      のぶちさんこんばんは

      そうですね、3日も早く抜糸になりました
      ありがとうございます

      エリザベスカラー、うっとうしいですね、そうかゆがります、でも今日いっぱいで取れます

      傷口もかゆそうですよ、ランもでもエリザベスカラーがあるのでかけなかったのでよかったですね

      マッシュ顔変わりましたか?
      苦労して老けたかな
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/04 11:27 PM
      マシュマロ犬さん こんばんは

      ランくん、術後順調でよかったです
      男の子は、エリザベスカラーなのでかわいそうですね。
      あれは、かゆくなるし、うっとうしいですから・・・
      早くとれるといいね。
      もう少し我慢しようね、ランくん。

      あんの避妊手術のときは術後着でしたが、傷跡がかゆくてかきむしって手術のきずより、かきむしった傷に時間がかかって、長く術後着をきてました

      マッシュくん、すっかりランくんのお兄さんになりましたね。
      お顔がしっかりして、かっこよくなってきましたよ
      • のぶち
      • 2012/03/04 10:46 PM
      てよんさんこんにちは

      てよんさん、お元気で何よりです
      お仕事忙しいかったですか
      今は年度末なので大変なところが多いですよね、確かに

      マッシュもランも元気ですよ
      ランは明日抜糸なのでますます元気になると思います
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/04 2:41 PM
      たおるママさんこんにちは

      明日、抜糸になりました
      3日早くなりました
      ラン、頑張りましたね
      ありがとうございます

      ブラッシング、ランも足先が特に苦手ですね
      ただいま特訓中です
      マッシュも最初は嫌がりましたが
      もう慣れたみたいです

      マッシュとラン喧嘩は減りましたね

      そうですねやっとエリザベスカラーともお別れです
      うれしい~
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/04 2:35 PM
      マシュマロ犬さん、マッシュくん、ランくんこんにちゎ

      元気ですよ-
      最近忙しくてブログ更新していませんが

      マッシュくん、ランくんも元気ですか?

      もう手術から1週間たちましたか
      ランくん元気そうでよかったです
      • てよん
      • 2012/03/04 1:50 PM
      マシュマロ犬さん、マッシュくん、ランくん、こんにちは~

      ランくん 明日抜糸なんですね~
      経過が良好で 予定が早まったなんて
      ランくん、本当に お利口さんにがんばりましたね~ 

      あれれ、ブラッシングが苦手なんですか~
      たおるも 足先は嫌がりますね~
      私が手でたおるの足を持っていても
      すぐ引っ込めちゃうんです
      亀なみですよ~ 笑

      その点 マッシュくんはさすがです
      お兄ちゃんの貫禄ってやつですか~

      兄弟の絆が日増しに強くなっていってる様子が
      よ~~~く分かります
      本当 ランくんを迎えて大正解でしたね

      ランくん 明日、抜糸がんばってね
      エリザベスカラーとも ようやくお別れヨ~~~ \(^^)/
      • たおるママ
      • 2012/03/04 10:26 AM
      あみれおさんこんばんは

      そうです、もう1週間経ちました
      本当にドタバタしましたがあっという間の1週間でしたね

      レオくんもいよいよですね
      エリザベスカラーに苦戦はするかもしれませんが
      それ程心配する事は無いと思います

      もし、何か分からない事でもあったら、言って下さい
      私のわかる範囲でしたら協力しますよ
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/03 9:12 PM
      マシュマロ犬さん こんばんわ

      手術をしてもう1週間が経つんですね
      何だか日が過ぎるのが早いですよね

      レオももうすぐ去勢の日・・・
      今日のドッグランでのレオの様子を見て、
      改めてそう感じましたよ。
      ラン君、頑張ったね
      • 姫奇
      • 2012/03/03 9:02 PM
      くーにゃんさんおはようございます

      お陰様で抜糸が早くなりました
      ありがとうございます
      ラン頑張ってくれました

      マッシュも最初はブラッシングは苦手でしたよ
      特に手足の先の部分とお腹が
      でも、容赦なく毎日続けてるうちに、気にならなくなって、今はもう好きになりました、慣れたのか、諦めたのかは定かでありませんが

      ランも特訓中、いくら嫌がっても容赦しません
      トイプーにブラッシングは欠かせませんからね
      慣れてもらわないと、トリミングの時大変ですからね

      ベルちゃんも頑張って下さいね







      • マシュマロ犬
      • 2012/03/03 7:26 AM
      マシュマロ犬さん こんばんは

      ランくん、術後1週間で経過もよくて何よりです
      抜糸も早くなってよかったですね~
      痒がるのをみてると切ないですからね
      早くカラーも外せるのは嬉しいですよね
      あと少し!ランくんがんばってね

      マッシュくん、ブラッシングが好きだなんて羨ましいです~
      ほんとに気持ち良さそう
      ベルもだいぶ克服中ですが
      どうも足が嫌がります。
      なんでだろ・・特に前足はダメです
      ランくんも苦手なのですね
      ベルと一緒にこれから克服しましょうね~
      • くーにゃん
      • 2012/03/03 12:15 AM
      ひー坊さんこんばんは

      はい、大分縮まりました
      ありがとうございます

      もう少しでカラーはずせます、周りもうれしいですよ

      本当ですよ、手術から4日連続で病院通いでしたでも。車で5分くらいの距離なので

      はい月曜日すっきりしてきます
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 9:23 PM
      シロ!さんこんばんは

      ラン、術後経過よくてよかたです
      ありがとうございます

      ブラッシッグ嫌い克服法
      シロ!さんいい事、教えてもらいました
      さすが躾のプロですね

      そうですね月曜日が待ちどうしいですね
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 9:16 PM
      マシュマロ犬さんマッシュ君ラン君、こんばんは

      ラン君、もう少しの辛抱なんですね 良かったね~~~
      カラー邪魔そうだけど、傷の為だから頑張ろうね

      大変でしたね、毎日病院へ行かれて

      月曜日スッキリ~ですね
      • ひー坊
      • 2012/03/02 9:13 PM
      マシュマロ犬さん、こんばんは。

      ランくんは、術後の経過もよさそうで何よりです。
      食欲がなかったりすると不安になりますが、そんなこともなさそうですしね

      そうか。
      ブラッシングが嫌いだったのですか。
      唯一、外してもらえるということで、改めて、ブラッシングはいいことだと認識してくれるといいですね。

      月曜日、早く来てほしいですね
      • シロ!
      • 2012/03/02 8:49 PM
      由佳子♪さんこんばんは

      経過良好です
      ありがとうございます

      エリザベスカラーもうちょっとで終わりです

      マッシュも最初はブラッシング苦手でしたよ、でも毎日続けたら好きになったようです

      さくらちゃん、2人係は大変ですね
      ブラッシングが好きになるといいですね

      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 8:35 PM
      ティアレさんこんばんは

      ランは丈夫がとりえです
      ありがとうございます

      何処のお宅のワンコもエリザベスには苦戦してるみたいですね、マティラちゃんも大変でしたね

      2週間の予定が大分減ってよかったですよ

      マッシュ、今はブラッシッグは大好きですが、以前は苦手でしたよ
      でも、無理矢理毎日やってたら慣れて、好きになったようです

      いかにも覗いてる感じでしょ、マッシュ

      はい、もう少しですね、頑張ります
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 8:27 PM
      マシュマロ犬さん、こんばんわ

      経過良好でよかったですね~
      エリザベスカラーはストレスだと思うけど
      ラン君頑張ってね
      マッシュ君、ブラッシング好きだなんて
      羨ましいなぁ~
      さくらなんて、ブラシを噛むので
      おもちゃで気をそらすか
      2人がかりでやるか・・・・・です。
      • 由佳子♪
      • 2012/03/02 8:21 PM
      えりちゃんさんこんばんは

      ランは丈夫ですね、そのとりえが生かせましたね
      エリザベスカラーも、もう少しで終わりです
      ありがとうございました

      太郎君も傷口がかゆかったんですね
      まあ、可愛そうですが仕方ないですよね

      マッシュはブラッシングは大好きですね
      ランはまだ全然ダメです、でも容赦しませんよ

      マッシュは自分が出かけるつもりなのにランが行ったので寂しいのだと思いますよ

      ハイもう少しです、頑張ります
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 8:19 PM
      Marieさんこんばんは

      はい、経過良好でよかったです
      抜糸の日も大分縮まりました
      ありがとうございます

      マッシュはブラッシングが好きですね、右足をブラッシングすると反対の足を上げて催促してきますから
      マリーちゃんも嫌いではないようですね

      この前マッシュの見送る写真をUPしたら好評だったので、またしちゃいました
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 8:11 PM
      もりもりこさんこんばんは

      はい、1週間経ちました、過ぎるとあっという間でしたね
      経過良好でした、ありがとうございます、抜糸の日数が大分早くなったので助かりました

      本当ですよね、これじゃエリザベスじゃないですよね
      マッシュの時はもっと広がってましたよ

      はい、ラン頑張りま~す
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 8:04 PM
      ランママさんこんばんは

      そうですね、お陰様でありがとうございます

      最初はごはん食べにくそうでしたが慣れたみたいです

      マッシュはランのカラーに最初は躊躇してましたが、今はもう大丈夫です、ただランが突進してくるのがマッシュにはちょっとねえ

      1歳の健康診断ですか、それはちょうどいい機会ですね
      でもランディくんもカラーしたら最初はいろんなところにぶつかって苦戦すると思いますよ
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 7:59 PM
      くりじゃじゃさんこんばんは

      よかったです!早くカラーが外せます

      私もこのカラー広がってないと思いました
      マッシュの時は本当にエリザベスって感じでしたが

      獣医さんに聞いたらお散歩はやめたほうがいいと言われました、冬じゃなければ大丈夫のようでしたが
      でも、普段目の届く時はカラーは外しててもいいと言われてましたね

      マッシュ白なので写真に撮ると明るく見えますね
      毛の長さはマッシュもランもカットの時は同じですが、ランの毛質が柔らかいのでそう見えるのかもしれませんね

      春よ近くなってくれ....ですね
      • マシュマロ犬
      • 2012/03/02 7:51 PM
      マシュマロ犬さん、マッシュくん、ランくん、こんにちは

      ランくん、手術後の経過良好でよかった

      ランくんもエリザベス取り替えたんですね
      マティラはエリザベスを器用に使い、傷口にあてて自分で抜糸をしちゃったりで本当に大変でした

      ランくん、エリザベスももう少しの我慢ですね

      マッシュくん、ブラッシングとっても気持ちよさそうですね~
      マティラもブラッシング苦手で、体や耳などは嫌がらないんですが、足は嫌がるんですよ

      窓から覗いているマッシュくんの切ない表情に胸キュン

      ランくん、あと少しがんばってね
      • ティアレ
      • 2012/03/02 10:55 AM
      マシュマロ犬さんおはようございます~~~

      ラン君手術の経過良くて良かったですね。
      月曜日に抜糸ですかそれまでエリザベスカラー我慢ですね・・・

      太郎もそうでしたよ・・・最初は小さいエリザベスだったのが舐めてしまって糸を切ってしまったので
      ラン君と同じぐらいのエリザベスをやっていました。

      マッシュ君ブラッシング気持ちよさそう
      ラン君はまだ苦手なんですね・・・
      マッシュ君ラン君がに行くのを見て何だか寂しそう・・・

      ラン君もう少しだよ・・・頑張れ~~~
      • えりちゃん
      • 2012/03/02 8:50 AM
      ランくん、手術の経過が良好で何よりですね
      抜糸まであともう少しですね

      マッシュくん、ブラッシング気持ちよさそうですねぇ
      うちのマリーはブラッシングの時は、
      なんかの遊びだと思ってるのかすごいじゃれてきます
      そしてそして、窓から見てるマッシュくんがやっぱりすごく可愛くて、
      キュンキュンしちゃいます
      ちょっとさみしそうな表情で、ぎゅ~ってしたくなりますね
      • Marie
      • 2012/03/02 12:44 AM
      マシュマロ犬さん、こんばんわ!

      手術から1週間経ちましたか~
      経過良好でよかったですね

      エリザベスカラーて思っていたイメージよりもだいぶ縦長なんですね
      こりゃたしかにごはん食べにくそう・・・
      でも抜糸まであともう少し
      ラン君がんばれ~~~~
      • もりもりこ
      • 2012/03/01 11:56 PM
      こんばんは

      ラン君、術後の経過も良く安心ですね
      カラーをしながらご飯を食べれるようにもなったんですね
      マッシュ君もラン君が遊び相手になってくれないとつまんないですよね。
      カラーをしながらでも遊べたら2ワン君達も嬉しいんだろうな~
      ランディも今月中頃にへ行く予定なので去勢の話を先生に相談してこようかと思っています
      ちなみには、1才になるので節目の健康診断です
      • ランママ
      • 2012/03/01 11:34 PM
      こんばんは

      早く抜糸ができるようになってよかったね
      エリザベスカラーはストレスだよね。
      ラン君のちょっと広がりがないような気がする。
      うちのワンたちは透明じゃなかったので
      その部分は見えなかったんだけど
      もっと広がりがあったの。

      散歩の時はさすがに傷をなめないので
      私は散歩の時にはずしてやってた

      マッシュ君の毛並 とってもきれい
      ラン君より短く見えるのはトリミングの仕方の違いかな

      春は近い・・・よね
      • くりじゃじゃ
      • 2012/03/01 11:22 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      誕生日

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM