
  • 2012.10.11 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    朝から綺麗に

    • 2011.12.03 Saturday
    • 16:30
    傘こんにちは傘


    今日は雨、暗くて昼から電気をつけています


    天気は悪くても、マッシュは元気いっぱい


    朝から家中、走り回ってました


    傘  傘  傘  傘  傘  傘


    今日はマッシュのブラッシングの様子をお届けします


    ご覧ください笑顔





    朝のマッシュは毛がボサボサ、毛がつぶれて顔が三角に、更に目やにも


    マッシュのブラッシングは私(マシュマロ犬・夫)しかしません


    理由は、他の人がやると暴れて嫌がるので、目の周りとかブラッシングすると危ないからです





    最初に、毛玉取り、専用のブラシで毛玉が無いか確認し、あったら取ります






    そして、ブラッシング、スリッカーブラシで全身をブラッシングします


    顔はまだブラッシングしてないので、ボサボサで三角でしょ笑顔





    次に、目やに取り、コームの目が細かいほうで目やにを取ります





    最後に、仕上げにコームで全身を


    最近、毛が伸びてきたので、頭のボリュームを抑えるために目の細かいほうで





    完成びっくり


    ブラッシングすると白くなったように見えます(気のせいかな?)





    突然ですが、マッシュのためにTVショッピングで空気清浄機買っちゃいましたびっくり


    冬は、ほとんど窓をあけません、更に1日中ファンヒーターをつけているので、かなり空気が汚れます

    これで、空気も綺麗になりました


    傘  傘  傘  傘  傘  傘


    台から降ろして、ごはんを食べさせました


    皿の中が、おもちゃだらけです困った




    少し落ち着いたみたいです





    ちょっとしたら、又遊びたくなったみたいです





    でも今回は、父と遊びたいようです


    ちょっと、ゆっくりできそうです笑顔





    今日はこうやって、朝からブラッシングできましたが、平日は夕方ブラッシングをしています


    そのため、夕方までボサボサ・マッシュです困った


    更に、マッシュは7時位に寝てしています


    ということは、マッシュが綺麗なのは、実質2時間弱....


    誰かに、ブラッシングしてもらいたいな.....


    と思う、今日この頃です笑顔

    せっかく、ブラッシングしたのに...

    • 2011.10.07 Friday
    • 19:41
    今日も一日遊びまくったマッシュは
    毛がボサボサ困った



    片目が隠れて見えなくなってます犬10


    そんなマッシュ、実はブラッシング好き
    晩ごはんの後、ブラッシングをしようと台に乗せると
    しっぽを振って喜びます
    多分、遊びの一つだと思ってるのでしょう



    片足が終わると、反対の足を上げてきます



    そしてブラッシングが終わりましたびっくり


    隠れていた目が見えるようになりました笑顔


    しかしびっくりびっくり

    ブラッシングが終わると犬2




    あ~あ、せっかくキレイにしたのに...ショック


    まあ、いいか。元気が一番まる

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    誕生日

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM