
  • 2012.10.11 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近の2ワン~秋がそこまで来ています

    • 2012.09.05 Wednesday
    • 22:22
    ごはんこんばんはごはん


    9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いてますね


    東北もまだ真夏日が、平年より5度くらい高いそうです


    ただ、朝夕は涼しくなってきました


    ごはん   ごはん   ごはん   ごはん


    最近の2ワン、とっても元気です


    お昼は、クーラーの中お昼寝


    その分、夕方が特に元気


    お散歩も行ってます


    ランの足も、全然大丈夫です


    まだまだ、地面は暑いので夕方じゃないとお散歩できません


    そこで、お昼に2ワンがいつも散歩してる場所を撮ってみました


    以前は鳥海山にいつも入道雲がかかってましたが、ちょっと景色が変わってきました




    そして、田んぼを見ると


    暑い日が続いてて、まだ夏だと思ってましたが、稲穂にはすっかりお米が


    そしたら、今日ニュースで稲刈が始まったといってました


    この暑さなので例年より早いようですが、季節は秋に向かってるようです


    ごはん   ごはん   ごはん   ごはん


    また最近の2ワンです


    元々、マッシュは誰かが本とか新聞を読んでると、その上に乗っかってきます


    罪悪感、全くなし、更に背中をむけて、なでなでを要求、むしろ得意気ですね




    それが、最近はランも、この調子


    父もお手上げ、読むのを諦めてしまいました




    そして、いつものガウガウタイム


    日課ですね、もう


    それが終わると2ワンで並んでクールマットで休憩


    いよいよマッシュが眠くなったようです


    最近は、両親と寝てます




    歩いて行きました


    おやすみ、マッシュ





    でも、少しすると怪しい影が


    ランも出て行きました


    両親の部屋ではまたガウガウと声が聞こえてきます


    それから、しばらくすると


    マッシュがランを追いかけてきました


    何度か、これを繰り返します


    これもすっかり日課になってしまいました


    以上、最近の2ワンでした






    ラン、すっかり元気になり過ぎました!

    • 2012.06.24 Sunday
    • 21:35
    犬7こんばんは犬7


    今日も、お天気は晴れ


    こちらは、入梅してから殆ど雨が降ってません


    でも、本当の梅雨はこれから


    油断禁物です


    犬7   犬7   犬7   犬7


    ランが手術して11日目絶対安静まで後3日になりました


    普段は、私は仕事してるので、その間両親が2ワンの面倒を見ています


    かなり精神的に疲れてるでしょう


    両親には、感謝ですすいません


    犬7   犬7   犬7   犬7


    先週の木曜日に術後1週間(実際は1週間と1日ですが)ということで病院に行ってきました


    病院には午前中両親が予約をして、午後6時過ぎに病院に来るように言われ、行ってきました


    ところが、中々診察してくれません、結局診察は7時半頃、すっかり待ちくたびれてしまいました


    そして診察です、レントゲンを撮りました


    そしたら、細い骨に斜めに刺さってるものが


    あ~、これで骨を固定してるんだ、凄いな~


    そして、骨折してた時、折れてた部分は見事にくっついて、真っ直ぐ!


    また、感心してしまいました


    先生も、順調だとおっしゃってました


    多分、ランはもう足の痛みも無いだろうとも、言ってました


    そして、前回のブログでも書いてますが、天童の病院から、落ち着くのであればケージに入れなくてもいいと、言われた事も報告


    こちらの先生も了承してくれました


    更に、ランがフィラリアの薬を飲んだ日に吐いた事も報告しました


    一応、食べ物はでは無く殆ど胃液のようなものだったので、別に報告しなくてもいいかなと思いましたが、折角なのでついでに


    先生がそれは、今飲んでる痛み止めの薬が胃にに負担が掛かる薬


    なので、フードも胃に優しいフードに変えてると


    だから吐いたのでしょう、フィラリアの薬を飲んでから2時間以内にに吐いたのであれば、もう1度フィラリアの薬を飲ませた方がいいと言ってました


    私は吐くところは見てましたが、フィラリアの薬はいつ飲ませたのか解りません、帰ってから父に聞いたら2時間は経ってないということで、またフィラリアの薬を飲ませました


    大した事ではないと思ってましたが、聞いてよかったです


    そして、先生は来週も来て下さいと、言ってました


    その時抜糸もしますと言ってました拍手


    注意事項として、ランは痛みが無いのでどんどん走ったりジャンプしたくなるので、今まで以上に注意して下さいと言われました


    痛みは無いですが、骨折はまだ治ってませんからね


    犬7   犬7   犬7   犬7


    さて、それでは今日の2ワンです


    廊下に出すと走ったりジャンプすると悪いので、居間の戸を閉めてましたが、今日はお天気が良く暑かった為、戸を開けておきました


    廊下に出たくてうずうずしてます




    でも、廊下には出れません


    なんでか、それは入り口にアイロン台を置いてるからです笑顔


    でも、ランは安静ですが、マッシュは可愛そう


    そこで、庭に出してボールを投げをして遊びました


    しかし、余り興味を示しません




    そして、ボールには行かずウロウロ


    1人だと楽しくないのかな?


    10分もしないで、家に戻ってきました


    ランも大人しくしてましたが、マッシュが来たらちょっと興奮してます


    そしたら、始まりました


    おもちゃの取り合いです




    更に、ランのテンションが上がってきました


    おもちゃを咥えて、振り回してます


    あれあれ、元のランに戻ってきました


    元気になりすぎです汗


    興奮して、ちょっと走る事も


    で、足を見ると


    まだ完全には下に付けてません


    でも、ジャンプする時は付けるでしょうね


    先生は、体重を支える程度の足の負担は大丈夫ですが、それ以上は危ないので注意して下さいと言ってました


    回復してきたのは、本当にうれしいですが、目が離せませんね


    せめて、後3日は絶対安静だから


    我慢して、ラン


    すっかり、ボサボサです困った















    復活!屋外ドッグラン

    • 2012.06.07 Thursday
    • 20:55
    走るこんばんは走る


    今週は夜中に雨が降ってお昼は晴れ


    いいお天気です


    爽やかでいいですね


    走る   走る   走る   走る


    話は先週のお話です


    先週もお天気が続いてたので、父は2ワンを連れてお散歩


    しかし、私たちは仕事があるので、中々お散歩できません


    家に帰ってきてから、遊ぶのは家の中


    これは、以前紹介した廊下にマットを敷いたもの、家では室内ドッグランと呼んでます


    でも、最近は日が長くなってきて、会社から帰ってきてもまだ明るい


    もったいない、ですよね


    そこで、復活!ドッグラン計画を父にお願いしてました


    まあ、いつもタイトルばかりが大げさで、実際はあまり大したことはしてない、私のブログ


    今回も、その線ですにっこり


    実はマッシュを飼った時にお庭で遊ばせたいと言う事で、門から出たり、土のお庭に行かないようにするためネットを張りました


    でも、去年はやってません


    理由は簡単、大変だからです


    特に土のお庭に行かせないようにするために張るネットが長くて、設置したり、はずしたりするのが面倒


    お客さんが来たときは邪魔と、難題だらけだったので1年でやめてしまいました


    でも最近マッシュも大人になり、ランはマッシュより言う事を聞きます


    そこで、土のお庭の部分はネットを張らずに門の所だけ試しに張ってみました


    たった、これだけ外すのも簡単です


    前回は骨組みも木で作った力作でしたが、今回は試しなのでシンプルに


    ね、やっぱり大げさなタイトルだったでしょ笑い


    走る   走る   走る   走る


    それでは早速2ワンを連れて庭に出してみました


    お、中々順調、喜んでます


    最初は2ワンで走り回ってましたが、ちょっと暇そう


    ボールを持ってきて投げてみました


    相変わらず、マッシュのほうが足が速い




    しかし、たまにはこんな事も


    ランも大分早くなってきました、マッシュも油断出来ませんね




    心配してた土の方のお庭へは、余り行こうとしませんでした


    以前、マッシュはこっちに行って、足は汚れるは、何か落ちてるものは食べるはで大変でしたね


    でも、今は行こうとしてもダメというと行かなくなりました、成長しましたね笑い


    どうやら、成功のようです、ネットもこれで充分です


    そうこうしてると、父が車庫からバレーボールを持ってきました


    そういえば家にありました


    随分古いですが、2ワンのおもちゃには丁度いい


    2ワン、食いつきましたよ




    特にランが気に入ったようです


    転がるバレーボールに向かって、吠えまくってました




    マッシュは、すぐに飽きてまたいつものボール遊びに


    やっぱり、マッシュはこれがお気に入りです




    そして、好き勝手に遊ぶ2ワン



    こうして、私は夕方を過ごしています


    私は椅子に座って見てるだけ


    楽でいいですよOK



    シンクロナイズド・スリーピング?

    • 2012.06.01 Friday
    • 21:30
    ラブこんばんはラブ


    今週も全国のお天気は荒れ模様


    最近は異常ですね


    でもこちらは幸い1週間いいお天気でした


    ラブ   ラブ   ラブ   ラブ


    今週両親が2ワンの写真を何枚か撮ってました


    でもびっくり


    その殆どが、寝顔


    まあ、可愛がってくれるのはうれしいですが.......


    更に両親が撮った写真をブログにUPすると喜ぶ2人


    ちょっと、親孝行しましょう


    ラブ   ラブ   ラブ   ラブ


    両親の写真は寝顔ばかりなので、起きてる2ワンもどうぞ


    約8キロ、結構きつかったです汗外は風が強かったので、マッシュちょっと大変そう笑顔




    ついでなので、1ワンずつでマッシュから


    マッシュ側から風が吹いてたので、ボサボサですねウインク




    続いてラン


    マッシュに似てきましたね


    ラブ   ラブ   ラブ   ラブ


    最近の2ワンは、相変わらず犬2VS犬4はあるものの


    距離がグッと近くなってきました


    マッシュの拒否反応が、少なくなってきたようです


    なので、両親もそれがうれしくて、つい写真を撮っちゃうんですね笑い


    ランはマッシュの真似は相変わらず、そしたら寝姿も似てきました


    ある日、散歩から帰ってきた2ワン


    母が座ってたソファーに2ワン揃ってお座りです




    そして間もなく、ほぼ同時に


    寝ちゃいました


    こんな事がよくあります


    シンクロナイズド・スリーピングです


    この時もほぼ同時に


    左右対称バージョンです




    こちらは


    マッシュ、目は開いてますが、寝てますねにっこり




    最後にこれは、ランが両親に気を使って寝たふりしたかなはてな


    (ラン曰く)あれ、ばれちゃった


    ラン、ありがとねまる

    爆弾低気圧

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 18:25
    傘こんばんは傘


    凄いお天気でした困った


    まだ、風は強いですが、大分弱まってきました


    瞬間最大風速41.4m強烈でした


    傘   傘   傘   傘


    昨日の朝は快晴、天気予報ではこれから大荒れになると


    とても信じられませんでした、きてもたいした事ないだろうと思ってました


    昼ごろから急に風が強くなってきました


    そして夕方、更に風が強くなってきました


    傘   傘   傘   傘


    夜になっても夕方くらいの風、こちらは風の強い地域、それ程気になりませんでした


    マッシュを居間に寝せて、私たちは各部屋に


    しかし、寝る頃には夕方より大分風が強くなってきました


    次第に、家がミシミシと、真冬の吹雪のときのようでした


    風がうるさくて、中々眠れません


    そして、ドーン何か落ちたような音がびっくり


    次の瞬間、下から音がします、マッシュが吠えてました


    すぐ、寝るだろうと、そのままにしておきましたが、中々泣き止みません


    しょうがないので、居間に行くことにしました


    電気のつけようとしたら、つきません


    停電ですびっくり


    隣の部屋に置いてあった、ipadまで何とかたどり着き、懐中電灯代わりに照らして居間に行きました


    居間に入るとマッシュはトリミング台に乗り、外に向かって吠えてました


    そして、そこで驚いたのが風の音です


    私たちが寝てた部屋は北側、今回の風は南側、居間があるところです


    マッシュは私を見るなり飛びついてきました、完全にパニック状態です


    何とか30分位かけて、興奮するマッシュをなだめて部屋に戻ろうとしますが、マッシュが追いかけてきます


    諦めて、部屋に連れて行くことに、でも一緒に寝たことが無い、更にランがいる、大丈夫かな?


    部屋に行くとランも興奮して大騒ぎ、奥さんも何事?......起きてしまいました困った


    何とかマッシュを無理矢理抱いて布団に寝せました、その時2時過ぎです


    マッシュも最初は暴れましたが、だんだん落ち着いてきて大人しくなり、気付かないうちに私も寝てました


    傘   傘   傘   傘


    目覚ましで目が覚めました、あっという間の朝でした


    そして、布団を見るとマッシュがいない


    奥さんの布団の上で寝てました


    傘   傘   傘   傘


    停電も8時過ぎには直りました、でも寒かったですね


    寝てるときは寒く無かったです、マッシュが湯たんぽ代わりになってくれたので笑い


    傘   傘   傘   傘


    父が外の様子を見て教えてくれました


    近所の小屋が風で吹き飛ばされてました


    庭の物も散乱してました、物干し台も倒れてました


    そして私の家の車庫件物置の壁が


    剥がれてました


    傘   傘   傘   傘


    ちょっと、文字ばかりですいませんすいません


    ここからは、今日の2ワンの様子です


    すっかり睡眠不足の2ワン、いつもの元気がありません


    ひたすら眠い、そんな感じですにっこり


    その眠い表情を写真に撮りました


    ここから動きません




    そしたら、横から割り込んでくるものが犬10


    お前は後で撮るから..........相変わらずです笑い




    しかし、今日のランの元気もココまで


    完全に寝る体制になってます




    そして、寝ました





    少しして物音がすると


    目を覚まします




    でもちょっとすると


    又寝ました、今日は犬2VS犬4する元気も無いようです


    私たちも今日は1日眠かったです、早く寝よっとちゅー

    日向ぼっこ

    • 2012.03.29 Thursday
    • 20:10
    太陽こんばんは太陽


    今日は天気が良かったです


    久しぶり青空も


    天気がいいので日向ぼっこですダンス


    太陽   太陽   太陽   太陽


    家の2ワンも眠そうです


    久しぶりの日差し、窓際にいます


    マッシュは相変わらず、遠くを見てます




    しばらくすると、2ワンが一点も見てました


    ラン、あそこに怪しい人間がいるぞ    本当だ、マッシュ兄い




    立ち上がりました


    こっちに来たぞ、ラン   うん、マッシュ兄い




    そして


    行こうか、マッシュ兄い   そうだな、ラン


    2ワンの番犬本能に火がつきました炎


    そして、2ワンは玄関の方に行きました


    誰だ犬2   来るな犬4




    ランの勢いが止まりません


    コラッ犬2   おっと汗ラン随分ジャンプするね犬4


    結局、玄関にいたのは父でした


    とんだ、番犬です困った


    寝ぼけてます落ち込み


    太陽   太陽   太陽   太陽


    また、しばらくすると



    寝てましたラブ


    今日はこんなん感じでした笑い


    太陽   太陽   太陽   太陽


    最後におまけで最近の2ワンの笑顔を


    まずはマッシュです


    この前、海に行った時のものです




    そして、ラン


    まだ、これくらいの笑顔しか出来ません笑い

    春の準備~マッシュ・ラン近況

    • 2012.03.23 Friday
    • 21:10
    犬10こんばんは犬10


    今日はうす曇、でも気温は最高気温は9度


    2桁までもう少し、暖かくなってきました


    春分の日も過ぎ、いよい春ですかね


    犬10   犬10   犬10   犬10


    以前から、お伝えしてましたが、こちらの冬は東北にしては雪が少ない地域です


    ただ、風が強く毎日台風のような天気が続きます


    そこで、昔からここら辺では雪囲いをします


    雪囲いもいろいろなやり方がありますが、私の家では骨組みはパイプでそれにヨシを貼り付けます


    今日はそのヨシをはがす作業をしました


    もう雪は大丈夫だろう......そうですびっくり春の準備です


    今年の冬は長かった、何かだんだん長くなってるような気がします


    犬10   犬10   犬10   犬10


    マッシュとランは作業の邪魔なので居間でお留守番


    こんなに長い時間2ワンだけにするのは初めてです


    しょっちゅう喧嘩ばかりしていた2ワンも最近は大分減ってきました


    なので、ちょっとお留守番の練習もかねて、試してみました笑顔


    しばらく家の裏で作業をしてると、ワンワンとマッシュの吠える声が


    でも、ランと喧嘩をしてる時はウ~ッと威嚇してるので喧嘩ではありません


    ヨシをはがし終えて、倉庫に運びに来ると


    見てました、2ワン並んで笑い




    約半日かけて、作業を終え家に入ろうと玄関に行くと


    熱烈歓迎、興奮状態です


    仲良くやってた、よくお留守番したね、褒めまくりましたにっこり


    ずっと、居間にいたので廊下でおもちゃを投げて遊んでやりました


    体が倍近くあるので走る速さはマッシュが上です


    当然、マッシュがおもちゃを拾います




    でもマッシュはお人よしなので、すぐランからおもちゃを奪われます


    長男は甘やかされて育てられるので競争心はあまり強くないですね笑顔


    その後は各々自分の時間


    マッシュは、大好きな椅子の上に座って外を見てました


    よく外を見てますが、何を見てるのでしょう?




    ランはひたすらガムを噛んでました


    ランは必ず誰かに体の一部をくっつけてます、甘えん坊ですねラブ


    犬10   犬10   犬10   犬10


    それでは、近況報告です


    最近特に、ランがマッシュの真似をしてます汗


    今日も近くで子供の声が聞こえると......


    吠えまくってました、しかも同じ格好で犬2




    寝るときも


    同じ格好で、同じ時間です




    ガムを噛む時も


    手でガムをはさんで食べてますね


    他にも、ありますが写真が無いのでまた機会があったら紹介します


    いい事だけ真似するんだったらいいですが、最近は悪い事も困った


    最後に父が自分の携帯用に撮った写真を


    マッシュ、ちょっと嫌がってますねにっこり



    似たもの同士

    • 2012.02.16 Thursday
    • 21:10
    太陽こんばんは太陽


    確か今日は天気予報は良くなかったはずですが


    よく晴れましたびっくり


    最近、天気がいい日が多いような気が....


    1月がひど過ぎたからかな?


    太陽 太陽 太陽 太陽


    さて、ランが家にやってきてから2/12で1ヶ月経ちました


    早いようで、長いようでの1ヶ月でした


    相変わらず犬2犬2は日常茶飯事ですが、慣れというものは恐ろしいですね


    最近はあまり気にならなくなってきました


    でも、前より落ち着いたのかもしれません


    そして、最近気付いたのですがこの2人、実は似たもの同士なんではないかと



    太陽 太陽 太陽 太陽


    厳密に言うとランがマッシュのまねをしてるのではないか?


    例えばマッシュの後を常に追いかける事


    マッシュがお気に入りの座椅子でくつろいでいます





    それをじっと見てるランがいます


    マッシュも視線を感じてます




    そして、ランが無理やり割り込んでいってそこの場所を奪います


    マッシュも人がいい?から来ちゃうとすぐ、譲っちゃいます


    そして、また別のところにマッシュが行くとそこに行く


    マッシュがガムを食べてるとガムを奪う


    そんな事を繰り返してると


    マッシュも切れて犬2犬2


    てな感じです


    おしっこもうんちもよく重なります


    かたずける方としては楽ですがね笑顔


    でもまれに、ランのガムやおもちゃをマッシュが取ったりすることも


    太陽 太陽 太陽 太陽


    こんな事もありました


    マッシュは家に誰か来ると籐の椅子に乗って吠えます


    それが、最近はランも.......


    こんな感じで吠えてます




    折角なので反対側からも写真を撮ってみました(天気が良かったので窓を開けてます)





    そして、寝る時間も大体同じ



    この時は私達もゆっくり出来ますOK


    太陽 太陽 太陽 太陽


    マッシュとラン似ていると思いませんか?


    そして、マッシュがうっとうしいと思う気持ちもわかって頂けたでしょうか


    でも、実際はランはマッシュを参考に学習してるのかもしれませんね


    太陽 太陽 太陽 太陽


    そして今日もまた虎視眈々とマッシュの場所を狙ってるランがいました笑い


    ランびっくりあんまり、そんな事ばっかやってると、またマッシュに怒られるよびっくりびっくりにっこり

    冬眠中

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 11:30
    家こんにちは家


    今日も天気が悪いですね


    午前中は雷も


    風も強く台風のようです


    家   家   家   家


    最近のマッシュとラン大分落ち着いてきました


    たまには、ちょっとバトルをする時もありますが、回数は減りましたね笑い


    そうなると、お散歩も出来ないワンコたちにとってすることといえば


    睡眠


    元々マッシュは、よく寝ます、と言うか殆ど寝てます


    ランもちょっかいを出す相手がいなければ退屈なので、こちらも寝てます


    まるで冬眠ですねにっこり


    家   家   家   家


    それでは今日の様子を


    朝だけは元気です、別居中の2人はお互いに匂いを嗅ぎます、ランがしつこく嗅ぐとマッシュが怒るので、程ほどで止めさせます


    そして、ある程度して落ち着くと、お互いコタツに座ってる私達の足の上に乗ってきました


    父にはマッシュが


    もうすでに眠そうですね




    そして、私にはランが


    こちらも眠そうですね



    そして........寝てしまいました


    なんとまあ....すごい格好ですいませんすいません



    相変わらずコタツ布団と同化してクッションのようです


    家   家   家   家


    それから、少しするとお客さんが来ました


    するとマッシュが、突然立ち上がり


    得意の椅子の上に乗って、吠えています




    それに、気付いたランが


    いったい何事?


    家   家   家   家


    それから少しして、マッシュが落ち着きました


    すると


    また眠くなったようです





    そして、ランも


    以下同文です


    家   家   家   家


    午前中は、こんな感じでした


    マッシュはランがいても随分ゆっくり寝れるようになってきました


    それと同時にランも随分ちょっかいを出さなくなりました


    天気は大荒れですが、家の中は静かでした拍手

    自宅待機

    • 2012.01.28 Saturday
    • 21:20
    山こんばんは山


    毎日寒くて嫌になります


    いったいこの寒波はいつまで続くのでしょう?


    特にここ何日間は最高気温は氷点下ですよ


    山   山   山   山


    前回のブログの翌日もマッシュを散歩に連れて行きました


    そしたら、いつも雪だと大はしゃぎのマッシュが200m位のところで、突然動かなくなってしまいました


    そして、私をじっと見ています


    近寄ってみると、抱っこの催促


    嫌がってます、雪をびっくり


    あの大好きな雪を.....


    確かに寒い!、とっとと帰ってきました笑い


    そういうことで、最近はもっぱら家の中、天気が回復するまで自宅待機です


    山   山   山   山


    相変わらず、マッシュとランはやり合ってますが、日によっては静かな日もあるようになって来ました


    そこで、最近の写真から


    お昼の眠くなった頃、居間に行くと


    ランは奥さんの膝の上に、マッシュはコタツの上に寝てました、そしてマッシュが起きて、『んっ』




    そして、足で


    『よっびっくり』と挨拶


    なんか馬鹿にされた感じです落ち込み




    もう1つ、マッシュがまた悪戯、父の帽子を咥えて離しません


    それを、不思議そうに見つめるラン


    何やってんのって感じです


    落ちついてる時はこういった様子も見ることが出来ますにっこり


    山   山   山   山


    ランが家に来て2週間ちょっと、大分ワンコらしくなってきました?


    初日のランを写真に撮ってみたら


    まるで、お猿!





    でも最近は


    ワンコらしくなってきたでしょ犬10..........毛が伸びただけ?気のせい?親ばか?





    それから、マッシュは毛が伸びてきて目が隠れてきたので、少し切ってみました


    まずは切る前です


    マッシュは目の周りの毛が立ってるので、伸びると目が隠れやすくなります


    その点、ランは目の周りの毛が寝てるので、伸びても目に毛が入りにくくていいですね




    カット後です


    すっきりしましたねOK


    山   山   山   山


    最後に、ライオンのしっぽをびっくりはてな


    すいませんすいません嘘です、ランのしっぽです、ここだけカットしてなかったみたいです、ライオンみたいでしょダンス

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    誕生日

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM